ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

蒲田「ニイ好 恵馨閣」羽根付き餃子

イメージ 1


イメージ 2


9/14晴
六郷土手の多摩川河川敷で、スナックを食べ過ぎた。
今日は特別昼食のお店には行かず、このまま蒲田の温泉銭湯に直行しようって。

バス乗って蒲田が近づいて来たら、蒲田の餃子の事を思い出した。
JRの西口側ならあのお店有ったなって。

餃子ぐらいなら軽いから行けるなって。

二階に有る、結構新しめなお店かな?
蒲田何餃子の内の一店の支店とか。

ランチタイム中。
平日なので、普通にサラリーマンが昼食中で混んでる。
けど、私は休みで飲酒目的。

ランチメニューには餃子単品も無く、グランドメニュー注文出来るのか?尋ねてみる。
大丈夫だそうだ。
こういうお店大好き。

☆注文
紹興酒10年 グラス
元祖羽根付き焼き餃子
黒木耳とわさびの和えもの

生ビールは温泉まで我慢しておく。
紹興酒の10年とは中々手が届かないので、今日はそれを。

料理は、日替わり定食が500円なのでそれも考えた。
でもご飯要らないもんなあ。
それに、冷菜がほとんどではあるけど300円のメニューが結構有るので。

木耳のわさび和えって、前節馴染み無メニューだ。
そういうのがわざわざメニューに有ると、つい頼んでしまう。

考えたら、木耳も刺身風にわさび醤油で食べる事有るから変わってもないか?
イメージ 3


ちょっと味薄。
醤油掛ける。
酢もラー油も掛けてみる。

ラー油はあまり合わないか。
胡麻油だったら合うかも?

木耳って風味の弱い茸だから、この食べ方はあまりどうという事無いかも?

餃子は5ヶ。
羽根で全部繋がってる。

食べると野菜がシャキシャキ。
おいしい。

大きくもなくさらっと行ける。

☆追加
豚ひき肉と豆腐の冷菜
ウーロンハイ

追加ドリンクは何に?と考えてたら、テーブル横の壁に小さい貼り紙が。
平日13~何時まで、ドリンク180円メニューだって。

そこからウーロンハイを。
イメージ 4


ビールジョッキで来たよ。
色もビールみたいだけど、ウーロンハイ。

色が薄いのは、ウーロン茶少なめつまり焼酎濃いめって事?
イメージ 5


豚挽き肉乗せ豆腐。
豆腐は冷たいけど、挽き肉は温かくて嬉しい。

あれ?豚ひき肉ともやしって頼んだよね?
間違えたのかな?

もう食べちゃったからね。
それに、豆腐ももやしもマメでしょ。
って、違うか?

しかし、まだもう少しだけ物足りない?
同じく徹底的に300円メニューから。

☆追加
揚げワンタン
イメージ 6


餡がちゃんと入ってて良い。
まあ入ってなかったら、揚げワンタン皮か。