ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ゆーシティー蒲田

イメージ 2


9/14晴
六郷土手からJR蒲田に移動して温泉銭湯に。
銭湯料金で温泉入れて、しかも複数回入浴可能とは素晴らしい。

着いてまず入る。
あっそうか銭湯か。
洗い場にはシャンプーもボディーソープも無い。

取り敢えず水洗い。
そして湯船へ。

内風呂は、ジャグジーとか水風呂とか電気風呂とか。
とにかく露天に。

露天だけが温泉。
都区内独特の黒湯。

若干熱かったりして、お湯の出口からなるべく遠い場所で入るか? 

頭上にはよしず。
少し隙間が有り、その上に透明板のまた屋根。
そこにも一ヶ所隙間が有って、今陣取った場所からだと上手い具合に青空が見える。

ここがベスポジかな?

一回目の休憩は上階の食事処に。
カラオケ有りのステージ有りの食事処。
がなる人さえ居なければ、一般の方々の歌をBGMに飲むのも嫌じゃないな。
イメージ 4


イメージ 5


☆注文
生ビール
冷やしトマト
月山冷酒
ししゃもの唐揚げ

イメージ 1


やっと生ビール。

トマトメニューには、冷やしトマトとトマトサラダと有る。
冷やしトマトの方が安いので。

マヨネーズ付きだ。
イメージ 3


もう一品は、ししゃもの唐揚げ。
ししゃも唐揚げって、ここで前来た時に初体験した。
こんな食べ方有るのか?って旨い。

でも未だ家で試してなかったなあ。

味付いてて、別に何も掛けない。
ニンニク効いてるのかな?

二度目の入浴後の休憩は、マッサージチェアに。
15分100円だって。

安いよね?
余所なら10分300円だって有るよ。