ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六郷土手

イメージ 1


9/14曇→晴
海水浴の季節は残念ながら今シーズンは過ぎてしまった。
でも天気の良い日は屋外で楽しみたいから、今日は多摩川河川敷に。

川崎に渡る大通りの橋の東京湾側が、多摩川六郷橋緑地というらしい。
より海が近いそちらに身体は向く。

堤防の上にベンチが有ってそこから川面が眺められたらいいな、って来た。
でも随分歩いてもベンチは見付からない。

そして、この辺河川敷が広くて川も手前が干潟で葦たっぷり生えてて、川の流れが見えやしない。
もっと向こう行けば、それが川が見えるみたいだけど、遠いなあ。

イメージ 2


もう下の河川敷にベンチ見つけたので、そこにする。
ここから見えるのは、河川敷の原っぱとその葦。
川面は見えなくても割り切って座る。

しかし朝は曇ってたけど、とっても晴れた。
川の方向くと南向きだから、直射日光。
暑いねえ!

屋根付きの休み処は、向こうまで行けば有るのかな?