ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

盛岡「ぴょんぴょん舎」盛岡冷麺

9/13小雨
2時間近くも予定より早く到着しても、全く乗変出来図。
おそるべし休日の夜の東北新幹線上り。

すぐさま切り替えて、駅前で冷麺というオプショナル観光を敢行。

超有名な老舗でなく、もう一軒の超人気店の方へ。
とにかく店内がお洒落で綺麗だ。
焼肉食べそうな雰囲気じゃない。

焼肉もメニューにバッチリ有るけど。

☆ドリンク
生ビール

☆焼肉
葱タン塩
ハラミ
上ミノ
牛ホルモン
丸チョウ

☆料理
アボカド豆腐サラダ
白菜キムチ
チヂミ
チャプチェ
盛岡冷麺 別辛 ハーフ

上ミノが厚い。
チヂミが厚い。
キムチが辛い。

冷麺は一番辛くなく頼んだら、キムチカクテキ盛りの小皿が別で来た。
スープはまだ赤く染まっていない。

今の時点でスープは割りと薄味だけど、出汁の味もするのでこのままでも良いかな?という感じ。
実際キムチなどはビールのつまみにする。

途中からやっぱり汁入れてみた。
味の変化を楽しむ。
結論は、まあどちらも有りの味。

麺は盛岡冷麺的に太い。
ハーフというけど、実際の所クォーターかも?