ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浦和「○永娘娘」スタミナラーメン

イメージ 1


9/10雨
浦和に来た。
用事より随分早く着いたら、何か食べたくなった。

初めは駅の近くで軽く食べて飲むか?と思ったけど、浦和といったらスタミナラーメンか。
近くに無いか?調べる。

歩いて十数分の所に一軒有るらしい。
この雨だけど、何とか行けるな。

☆注文
スタミナラーメン

周りは皆、餃子も合わせて頼んでる。
そうすると会計もびったりで、お釣り要らなくなるという値段。

丁度餡が無くなってたようで、新たに作り始めた。
出来立ての餡で食べられるのね。

最初は餡と混ざってないスープをまず飲んでと。
スープは薄黄透明。
かなり透明度高い。

味はとても薄い。
なので2、3口で止めてしまった。

麺は平細縮れ。
つるつる。
最近有りがちな芯有り過ぎて時間経っても延びないでボソボソなあんなのではない。

餡を麺に絡めてと書いてるけど、汁がどんどん混ざらないように敢えて絡めない。

持ち上げてくっ付いてくる餡だけにする。
勝手に食べ進んじゃう。
餡が少し付いた状態の麺が美味しい。

そうしてる内に汁は混ざって行った。
スープを飲む。
そんなに辛過ぎはしない。

結構混ざってしまった状態だと、飲むにはちょっと自分には濃い味かも。