ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

目黒のさんま祭り

イメージ 1


9/6曇
今日は目黒のさんま祭りに。
目黒駅の東口側の方のさんま祭り。
品川区の方のさんま祭り。

といってもあの行列に並ぶ覚悟も勇気も余暇も無い。
あれは匂い嗅いで眺めるだけが目的。

目的の一つは、すだちつかみ取り。
すだち丁度シーズンだもん尚更。

駅前に何やらテントが並んでる。
どうやら物産展。
それならすだちつかみ取りやってた向こうの方じゃなかったか?

一応眺めてみたら、あれ?こっちにつかみ取り有った!

移動したのね。
そうか向こうの焼き秋刀魚の行列の方は、店舗の店頭販売以外出店してないのか。

早速つかみ取る。
2回100円。
1回じゃなくて2回というのが素敵!

成績は、1回目は成功してかなり取れたけど、2回目は箱からの手の出し方が乱れてこぼすこぼす。
それでもサービスで、落とした分以上ぐらい入れてくれるから大素敵。

よし!これで今日から搾りまくるぞ!

手がデッカいので、沢山つかめるけどそうすると穴から手が出ないんだよね。
あれ穴付きフタ無しだったら、かなりヤバい位取れちゃうかな。

さて一通り祭り会場を眺めて回ろうと。
そしたら、さんま食べられるお店営業してたので入店。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


その後いよいよさんま焼きの現場へ。

イメージ 5


煙がもおもおだ。
これは凄い。