ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

オズボーン シェリー フィノ

イメージ 1


9/5晴
やまやでシェリーの安いの有ったから、買って飲んでるの。

何年か前にゴールデン街のバーでよく冷えてるティオぺぺ飲んだら旨かったんだよねえ。
それから時々、シェリー飲みたいなあとは思ってた。

シェリーにも何種類か有り、産地も何エリアか有るそうだ。
この会社の有るエリアは、フィノが名産だそうで。
この銘柄でも何種類か有ったけどフィノにした。

ちょっと味わい香り薄めなの。
さらっとし過ぎてるかも。
インパクト欲しい。

お酒に大切なのはつまみ。
とにかくスペイン産のものを集める。
特にシェリー産地の南西部の何かが有ればサイコー。

イベリコ生ハム。
イベリコ豚は、かなり南西部産が多いらしい。

イベリコチーズ。
これもやはりイベリコ豚と同じく南西部なのか?
牛、山羊、羊乳のブレンドチーズだと。

イカ墨煮缶。
これはシェリー産地との縁不明。
まあシーフードも、南西部の名産らしいので。

アンチョビオリーブ。
これも三丁目の共通性判らずも、スペインのつまみ定番なので。