ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

湯快爽快ちがさき 湘南茅ケ崎温泉

イメージ 7


8/16曇⇔晴
茅ケ崎で昼食後、液までバスで戻りそれから送迎バスで北茅ヶ崎日帰り温泉へ。

フロントは1階、お風呂は2階。
まずはお風呂に。

内湯には、高濃度炭酸泉、マッサージ風呂、水風呂など。
温泉ほ無さそう。
マッサージ風呂には、白湯って書いてある。

ここでは軽くマッサージ入った後、炭酸に。
マッサージもそうは熱くなかった。
でも炭酸がかなり温くて気持ち良い。

露天は2ゾーンに分かれてる。
手前にジェットバス、打たせ湯、普通の?湯船と。

普通のに後でちらっと入ってみたけど、味的には温泉じゃないみたいだった。

奥のゾーンには、源泉、樽風呂など。
やっぱり源泉だね。

これも程良く温くて気持ち良い。
お湯の出口付近がしぶきが気持ち良いんだよね。

味的には塩分系。
色的には無色透明。

源泉湯船は、手前の方は屋根で奥の方は屋根無し。
温泉出口は屋根無しの方の最奥部分に。
湯船は岩風呂。

やっぱり露天だから屋根無しが気持ち良いな。
雨でも降ってない限り。

イメージ 1


イメージ 2


温泉名は、湘南茅ケ崎温泉だそうだ。

一度目の休憩はお食事処。
脱衣場から出て来ると、目の前がもう食事処だ。

イメージ 8


イメージ 9


2階なのでなおさら窓側席が気持ち良い筈だけど、このフロアどうも暑いので、冷房感じ易い席に。
普段なら選ばない内側席。

☆注文
生ビール

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


メニュー的には、地物感はほぼ無い。
辛うじてるのが、地物じゃないけど多少は近い三崎まぐろ。
若しくは、野菜とか地のもの使ってるなら、メニューに書けばいいのに。

三崎まぐろ、やまと豚、伊達鶏、鹿追蕎麦が、四本柱みたいに書いてるけど。

☆追加
三崎揚げ

そんな事で一旦つまみオーダーは止めにしたけど、何も無いのも淋しいかと注文。

イメージ 10


三崎漁港からのさつま揚げだと。
しかし見た目も味も、かなり玉ねぎメインのかき揚げだ。

すり身感ほとんど無い。
つなぎ程度しか入ってない。
何か魚なんだろうけど、三崎だから鮪なのか?違うのか?

二度目の入浴からは、もう入るのは源泉と炭酸と決めて。

しかし、先程ぬるま湯だった両方とも、温度表示的にはそう上がってないけど体感的に熱く感じる。
温さの心地よさ消失か。

二度目の休憩は、最近恒例でマッサージチェア
200円と安くはない。
しかも何分間なのかも書いてない。

でもやってみたら、かなり長くて良かった。

コースが幾つか有って、どれが自分向きか分からなくて悩む。
何種か試して、リラックスと無重力が強さもマッサージのやり方も好みで気持ち良かった。

三度目入浴にはまだ早いので、再び食事処。
先程テーブル席だったけど、今度は座敷に。

生ビール1杯飲む。

行きは茅ケ崎駅から送迎バスで来たけど帰りは、ここ北茅ヶ崎駅前なので徒歩で。