ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サザンビーチちがさき 遊泳注意

イメージ 5


8/16曇一時晴
今回の週末は茅ケ崎で海水浴と。
そしたら何と、金曜日にその茅ケ崎の海にシュモクザメ出現のニュース。

遊泳禁止となったが、昨日の午後だかに解除されたそうだ。

本当は、それでも遊泳禁止でもいいから昨日来ようとしてた。
シュモクザメ遠くで泳いでるなら見えるのかな?って。

けど体調不良で今日に延期。
なので普通に海水浴モードで到着。

着いたら、遊泳注意だそうだ。
泳いでもいいって。
そこのブイより先に行かなければいいって。

ここのビーチ、日陰が無い。
なのでレジャーシートは諦め、海の家に。
生ビールでも飲んで、ちょっと水浴びて、また戻って来てって感じかな?

海の家選びは、生ビールの価格で決める。
東側から順に見てい行くと、700円が続いた後で600円が登場。
そこに決める。

イメージ 1


山田屋

イメージ 6


手前に少しテラス、奥はどーんと座敷。
テラスが屋根の下なのに日差しが熱く、座敷の最前列にした。

イメージ 2


☆注文
生ビール

イメージ 4


ここで、ちょっとした選択ミスの判明。
ここ、テラス席の前にレンタルもの並べてる。
いいんだけど、それが高く積まれてて眺めを遮ってる。

失敗。
並びの他の海の家見たら、店頭すっきりしてる所も有ったよ。

飲み干したら海へ。
昨日まで予報は晴れだったのに、実際は曇り。
そして海水はほんのり冷たい。

えい!って入れば、後は慣れだけど。
これが晴れてたら、もっと温かいのかもなあ。

しばらく入ってたら、少し日差しが。
少しだけでも日差しの下で入れて嬉しい!

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


昼食の時間も有るので、そろそろ着替えて海の家に戻る。
時間が有るのでもう一杯何か飲もう。

☆追加
サザンビーチハイボール

イメージ 3


角のラムネ割りだとか。
色がラムネ色。
味は薄い。

イメージ 10


海の家の食事メニューってあまり興味湧かない事が多いから、ちゃんとは見なかった。
そしたら何気なく見たら、カウンターの所にだけ小さく書いてるメニューを新たに発見。

ながらみ、だって。
そういうのも有るのか?
最初に気付いたら頼んだのに。

各店それぞれにそういう地元感メニュー有るなら、次回からそれチェックするのも海の家選びの基準だね。