ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西海浜公園 海水浴解禁

イメージ 2


8/15晴
今日の海水浴は、葛西海浜公園
今年何と、海水浴解禁されたそうだ。

まあ、泳ぐんじゃなくて海水浴びるだけなんだけど。

ここは大きなテントが設置されてて、普段なら日陰確保に困らない。
けど海水浴開催中で、1つテントが更衣室になってるので、日陰競争力グンとUP中。

何とか確保出来た。
柱の前なので、寄りかかったり腰掛けたりも出来て便利な場所だ。

場所決まったらとにかく生ビールだ。
海浜公園の売店には残念な事に缶ビールしか売ってない。
前は売ってたような?

仕方なく橋を渡って臨海公園の売店に。
来る時販売確認しておいたので。

橋からはそう遠くないけど橋が、こういう感じで渡ってみると結構有る。

イメージ 1


イメージ 3


イメージ 4



ビール飲んだら海へ。
海水浴は、ネットで囲われたゾーンだけでとなっている。

東の割りと橋の方だ。
陣取ったテントからはちょっと距離有る。

イメージ 5



最初その海水浴ゾーンじゃないテントの前辺り入ったけど、底の砂がずぼずぼだった。

やっぱり海水浴ゾーンに行ってみよう。

元々日本の海で、顔付けて泳がない。
コンタクトしてるのも有るので。
今までもここでは水浴びだけしてたから、海水浴解禁と言われても以前通りだ。

今まで通り、座ったり寝そべって水浴び。

ここの海も時期が来るとボラがぴょんぴょん飛ぶ。
水浴びてると、すぐ目の前で飛ぶ。


今日もそれ見に来たんだけど、全然飛ばない。
沖の方に方にネット張ってる。
そっか?
入って来れないのか?