ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

船堀「幸楽」地下鉄ガード下

イメージ 5


8/15晴
浜離宮から葛西海浜公園へ移動中。
バスに乗り換える為下車した船堀で昼食に。

駅近の韓国料理を目指したけど、そのお店見当たらず。
じゃあ近くに有った中華屋でいいかな?
少し小さいけど。

待って。
その裏側にもお店が有るなあ。
洋食中華定食だって。

覗いたら広々してて雰囲気よさそう。
結構賑わってる。

結局、餃子の値段で前のお店に戻った。
80円安くて300円だったから。

場所的にはここ、都営地下鉄のガード下か。
地下鉄のガード下ってへんてこな言い方だ。
この辺新宿線高架走ってるから。

名前が気に入ったの。
だって幸楽って言ったら渡鬼じゃん。
幸楽って言ったら餃子じゃん、って違うお店だけどね。

因みに、渡る世間の幸楽は曙橋の設定。

外からだと一瞬カウンターのお店?と思うけど、手前の窓側にカウンターに向かい合ってテーブルが並んでる。
幾つかずつ仕切られてたりして、結構寛げそう。

☆注文
エビマヨ
ゆで豚にんにくソース
餃子
腸詰
紹興酒 1合

イメージ 6


ビールは海でと思って、ここは紹興酒にした。
冷えたのは残念ながら無かったけど。

イメージ 7


イメージ 8


見た感じ麺飯定食メインのお店だろうなあ?って見えたけど、メニュー見たらかなりつまみ系が豊富。
結構本格的な品数だ。

しかも安いものが多い。
何頼むか?悩んだ。

イメージ 1


最初に腸詰。
焼いて出て来たのかな?
温かい。

タレというか味噌?と葱と一緒に。
考えたら、ソーセージ薄切りしてこんがり焼いたらこんな風になるかなあ?

イメージ 2


続いてゆで豚。
とってもニンニク効いてる。
これはキャベツを包んで。

イメージ 3


餃子は三日月形にキュッと曲がってる。
昔の胡瓜みたいだ。

小振りだけど皮は割りと厚め。
もちっとしてる。

イメージ 4


エビマヨは、安いので飛び付いた。
勿論おつまみサイズの量だけど。

エビマヨで懸念される、あのしつこい味付けじゃない。
揚げ方も含めて、軽く食べられる。

水菜とキャベツと一緒に。