ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浜離宮恩賜庭園 キバナコスモス(黄花秋桜)とボラ(鯔)

イメージ 1


イメージ 2


8/15晴
今朝まずは浜離宮へ。
都営地下鉄汐留駅から歩く事にしたら、途中コンビニ見つからず。

仕方ないから、少し先行って市場行く手前のコンビニに。
簡単なつまみと、缶ビール調達。

最初はキバナコスモスの畑から。

ちょっと時期は過ぎ気味の様子。
まだ結構咲いてるけど、散って種になろうという花も目立つから。

ノウゼンカズラの棚の下で、日陰で少し離れてるけど鑑賞。

しばらくしたら今度は海側に。
変な道通ったらかなり遠回りしちゃったかも?
途中売店寄ろうとしたら、撤去されてた。

海側出たら、日陰のベンチを確保しないと。
何と2つしか日陰になってない内の1つが空いてた。
良かった。


※上手く再生できないときはコチラから

ここ来たのは、ボラ見るため。
時期が来るとぴょんぴょん跳ねるから。

今日は時間か時期が早かったか?あもり激しくは跳ねなかったけど。
でも何とか目撃。

一回割りとよく見えたのは、魚体が白銀色に綺麗だった。