ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

秋川渓谷で水浴び

イメージ 1


8/9晴時々曇
天気予報では昨日より今日の方がよい筈なのに、実際は昨日の方が良かったかな?

武蔵五日市着いて晴れて来たけど、晴れたり曇ったりだ。

まずは駅近くのスーパーで買い込み。
地元感有るもの探したけど、あんまり無いかな?

京産は、ブルーベリーとあと何かな?
地酒は有るけど、サイズが希望と合わずここでは買わず。

川で食べるものは、実はスーパー行く前に買う場所発見してた。
何と、駅前の交差点すぐに、野菜直売農家?が有ったのだ!

今まで気付かなかった。

川ではなく家で買うのも含めて、胡瓜、トマト、茄子購入。
胡瓜とトマトを氷で冷やして川で食べよう。

地酒は結局駅のコンビニで。
夏らしく生酒。
でもこれ、4月出荷だね。

そして歩いて、すぐ階段を降りて行って、秋川に到着。

この辺は秋川渓谷といっても、そんな渓谷な景色ではない。
もっとなだらかな風景で、のんびりした田舎の川という印象。

秋川橋河川公園のバーベキュー場を過ぎて、もう少し上流へ。

向こう岸は河原だけど、こちら側は舗装された通路。
そこに陣取る。

まず川に足浸かって、少し冷たいかと思ったけどそこまでじゃないので、一気にザブンと浸かった。

そして、川底に石敷いて座ったり、河原に座って、ビール飲む。
それからまた水浴びたり、ビール飲んだり。

水浴びは、少し上流に歩いて、そこから流れに乗って泳いで来る。
これが楽しい。

イメージ 2


ようやく地元産野菜つまみに地酒。

この秋川は、鮎釣りのポイントだそうで、釣りしてる人もちらほら居る。
なので、水遊び中も水中探した。

だけど、小さめのは沢山居るけど大きいのは見つからなかった。
でも時々、あちらこちらで大きめのが跳ねてた。


 そしたら、陣取ってて飲み食い始めた辺りがジャンピングポイントらしく、目の前で大きめのが跳ねる跳ねる。

黒い身体に、金色の筋が入ってて美しい魚。
鮎だよね?