ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

阿佐ヶ谷七夕祭り

イメージ 1


8/8晴
今日はあまり天気よくないと聞き、明日と入れ替えて阿佐ヶ谷の七夕を見に。
そしたら晴れた。

阿佐ヶ谷駅側かろアーケードに入り、往路は七夕眺めながら過ごせるお店探し。
結局、南阿佐ヶ谷側に出てアーケードの外で食べたけど。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



因みに、メインの食事ではなく飲みながらのんびりというのなら、アーケード内では日高屋サイゼリヤ辺りが適任かも?

そしてまた南阿佐ヶ谷側から入り、復路は買い物メインで。
スーパーが3軒有って、魚はピンと来ないけど野菜は結構安かったり。

イメージ 8



しかしこれだけ出店有ると、とりあえず生ビールは飲みたくなる。
食べ物のそれぞれの飲食店で出してるものとか惹かれるけど、何せ椅子が無いので。

せいぜい歩き飲みと思ってたけど、結局阿佐ヶ谷駅に出てしまった。
混雑してるから、アーケードに戻るのは面倒。
外から入るとしてサイゼリヤかな?

と考えてたら、南口駅前に広場が。
ベンチ以外にも座れそうな所も有り、何とか行けそうだ。

木陰もちゃんと有る。
風も時々気持ち良い。

アーケードの入口に生ビール買いに行く。
ここもだけどこの七夕祭り、生ビールは300円が多い。
他所の祭りより随分安い。

生ビールは泡有り無し選べるそう。
たっぷり飲みたいから、泡無しで。
本当に縁まで波々。

出店の後ろのビルの「いろはにほてと」が出してるそうだ。