ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城板岳

イメージ 3


イメージ 4


8/4晴
今日は今回の滞在としては済州島最終日。
それにしても、今回久し振りに済州島に来て、3年前とは変わってしまった事が随分有った。

お腹減ってないので無理せず。
朝食は抜きにしてみる。
そして、毎回恒例の、ハンラサ山登山口の城板岳に行く。

西帰浦の東門ターミナルから、済州行きのバスで。
付いたら駐車場どころか、路駐もすごい数。
夏休みで登山シーズン。

それで、変わっちゃった話。
ここ来る目的の一つが、ハンラ山湧き水。
ここに、汲める所が有るの。

それが、今回来たら止まってた。
理由は私の語学力では解釈出来ない。
ただどうも、ほんの先月末とかの話らしい。

それとここに休憩所の飲食施設が有って、そこでハンラ山で採れた木の実のお酒がまた楽しみの一つ。
それが今日来たら、置いては有るんだけど販売してないって。

まあ、そうはいってもただ通り過ぎるのはあまりに淋しい。
飲んで寛いでいこう。

☆注文
オデン
済州焼酎 弱
カス

イメージ 2


イメージ 1


オデン頼んだら、カクテキ付き。
カクテキは固く感じる。

世の中のカクテキの硬さって昔からそうだったんだろうけど、最近頻繁にそう感じる。
昔大好きだったのに。

酸味程良く。

おでんは、やっぱりスープ辛いか。
青唐しっかり入ってた。
それ以外はほんのり味のスープだけど。

おでんは平べったいのでなくて、長い棒状の。
醤油付いて来たので付けると、なるほど合うのか。
中に春雨入った。

焼酎のチェイサーに水注いだら、これが割りと温い。
なので、チェイサーにCassを。