ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中文海水浴場

イメージ 1


8/3晴
夏に来たら必ず行きたい、済州島のビーチ。

西帰浦のニュース慶南ホテルからリムジンバスに乗ると、中文の新羅ホテルまで来られる。
ホテルのガーデンを経由して、階段降りてビーチに。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


海水浴ゾーンとは随分離れた場所に出た。
この辺は、他のマリンスポーツのエリアかな?

しかしここでショックが判明。
何とその海水浴ゾーンのすぐ近くに有った筈の屋根付き休み処が、撤去されてしまったらしい?

イメージ 2


ただ、別の屋根付き休み処が、階段降りて来た近くに有った。
海水浴から離れてる場所に。

売店は、向こうの海水浴ゾーンの近くなんだよなあ。
とにかく缶ビール買いに行こう。

その向こうに海女さん屋台も出てるので、覗いてみる。
そこで前に、ウニ食べた事有るから。
今回も有ったら、食べたいなと。

無かった。
屋台自体も、その時は1人1パラソルでやってたと思うけど、今回見たら全部のパラソルを1人でやってるようだ。

さあ海水浴。

ここはとても波が強く、波打ち際辺りで浸かってても、ぐるんぐるんかき回されちゃう。
それがとても楽しい。

今回気が付いたのは、波が強いというより、波の頻度が激しい事。
なので次々来る波で、ぐるんぐるん回される。

まあ確かにたまに結構強い波も来るけど。
正面からラリアットくらって後ろ向きになった所に、すかさず延髄斬りが飛んで来るみたいな。

水温は、入る一瞬だけふっ、かな?
すぐ慣れる。
凄い気持ち良い。