ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西帰浦「キオンナヌンチプ」鮑鍋

イメージ 1


8/3晴
この後中文海水浴場だけど、中文近辺で行きたいお店が今回見つからない。
なら、西帰浦で食べてから中文海水浴場行けばいいじゃない。

いいアイデアだ。

宿の近くのお店なので夜通り掛かったら、表が空席待ちで溢れかえってた。
今日は昼だから大丈夫だろうと。
平日の昼だと。

そしたら表に人。
えっ?と思ったら、お店の人が席空いてるよって。
表の人、待ち客じゃなかったのか。

☆注文
へムルタン 小
ハンラボンマッコリ

イメージ 4


イメージ 5


ヘムルタンにはソジュっぽいけど、度数の関係でマッコリが楽。
ビールの大瓶と同じ位なんだもん。

朝から晩まで飲んでるんだからね。

☆おかず
にんにく酢漬け
ニラ
カクテキ
ムク
青唐辛子キムチ
オイキムチ
キムチ

イメージ 3


にら薄味にらの香り。
ちょっと胡麻油風味?

にんにく酸っぱ辛い。

胡瓜生々しい漬かり。
辛くない。

白菜少し酸味。
でもよく漬かりではない。

カクテキ、ちょっと味濃いけど滑らかで旨い。

イメージ 2


鍋は、小さい活け鮑がどっさり乗って出て来た。
テーブルで煮る。

入ってるのは鮑だけじゃなくて、下には他の海鮮も。
済州島のヘムルトッペギでよく見る、あの海老も入ってる。
殻がとても固いやつ。

隣は〆にラーメン入れてて興味深々。
だけどお腹は、ご飯だけで充分と。