ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

城山日出峰

イメージ 1


8/2晴
済州島世界自然遺産

今回で3回目と思うけど、今までは毎回とも頂上が霞んでいて、加工が見られなかった。
今回こそと。

今日は頂上までくっきりと晴れている。

イメージ 2


イメージ 3


入口手前の売店で買った缶ビールを飲みながら登って行く。

プチ登山なんだけど、途中からずっと階段になってて、それがかなり急な坂。
なので、結構キツい。

途中椅子や休み処が有るので、何度も休憩しては登る。

イメージ 4


イメージ 5


休み処でのひと休み用に、マッコリも買っておいて良かった。
牛島という、ここの近くの島のマッコリらしい。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


最後の休み処から頂上まではすぐ。
火口ばっちり見える!

昔、ここで馬が放し飼いされてるって聞いてだから尚更見たかったんだけど、見えてみると馬は居なかった。
あの話は違ってたのか?それともいつからか止めてしまったか?

イメージ 10


火口と反対側には、ハンラ山が見える。

折角頂上来たから、のんびりして行かないと。
マッコリも有るんだから。

ただ、日陰が無い。
階段状になってるから、座る所は有るんだけど。
日向でいいから座るか。

イメージ 9


イメージ 11


ハナムグリが、手に留まったままずっと離れない。
手に出た汗を吸ってる。
水分補給してるみたいだ。

下山してもずっと離れない。
食堂入る段階まで留まってて、仕方無いのでそこで離す事にした。

園内の何処かの木に、留めておいてくればよかったな。