ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「 黒琥 」極太ラーメン

イメージ 1


7/21晴
またもや無性にラーメンが喰いたくなる。
東急本店付近で店探し。

何となく入った店。
馬油って文字にでも惹かれたかな?

その馬油は、 黒琥ラーメンという店名を付けたラーメンに入ってるらしい。

しかしラーメン屋さんに入って何だけど、暑くてラーメン食べる気分じゃない。

☆注文
黒琥つけ麺

同じ店名付いた、つけ麺の方を。
しかしこちらの説明には、馬油の文字は特に無いけど。

イメージ 2


まず残念なのは、スープが、熱々ではないけど温かい事。
折角の真夏のつけ麺なんだから、スープまで冷たくあって欲しかった。

麺はやたらと極太。
太麺自体キライじゃないけど、ツルツル感無いのは好きではない。
硬めで歯にボソボソ来る感じは好きじゃない。

スープはやっぱり馬油感は無さそうだ。
すり胡麻的な味が割りと来るかも。

具はスープに入ってなくて、麺に乗ってる。
葱、メンマ、チャーシュー。

チャーシューが意外と今風にしつこくはなくて、おいしいかな。