ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横須賀温泉 湯楽の里 オーシャンビュー温泉

イメージ 1


7/20晴
走水海岸から、横須賀温泉に。
馬堀海岸からでも、ちょっと有るけど歩ける海沿いの温泉。

露天風呂からはオーシャンビュー!!

その露天風呂、間に低めの仕切りが有るんだけど繋がってるような二つの湯船が有る。
源泉掛け流し上の湯と、循環濾過式下の湯。

下の方が広い。
上は屋根が有って、下は青空天井。
そんな感じ。

温度的には私的には、上の方が気持ち良い。
下の方が熱いのかも?

浴場が2階なので、露天の湯船の後ろにもたれる様に入れば、海と露天が繋がってるように見られる。

イメージ 5


イメージ 6


休憩は、お食事処「天風」。

イメージ 7


本日のおすすめ見たら、今回は地もの関係が結構有る。

ここ来る前の昼食で、メニューの関係で刺身食べず値段関係で量もそこそこにだったので。
いや、地ものと見たら居ても立っても居られないので注文。

☆料理
地魚2種お造り盛り:三崎まぐろ、カマス
三浦生野菜盛合せ:トマト、胡瓜、人参レタス、水菜、南京

イメージ 2


地魚の方には長井港と書いてる。
鮪は三崎だから、カマスが長井港か?
考えたら、三崎は三浦市でお隣だから、地魚と呼んでいいのだろうか?

イメージ 3


野菜の方は、前半3種は夏野菜ぽくて良い並びだ。

イメージ 4


☆ドリンク
生ビール
三浦大根焼酎 ロック

イメージ 8


窓側の席に座れば、お食事処からだってオーシャンビューだ!

二度目の休憩は、マッサージチェア
すっかり寝てしまい、記憶無し。

三度目入浴して退館。
敷地内の隣には直売所も有る。
地もの野菜なんか物色して買って帰るのも楽しい。