ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

走水海岸「かねよ食堂」オン・ザ・ビーチ・レストラン

イメージ 1


7/20晴
走水海水浴場から、海岸のずーっと東端の方に有るレストランに。
途中裏道で、走水産根昆布を買いながら。

テラス席も有って、そこは下は砂浜。
最初そこの席に行ったけど、暑そうなので店内に。

食堂と店名に付けてるけど、雰囲気もメニューもカフェみたいな感じ?

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


地魚狙いで来たら、もろ目の前走水産の魚介というのはどうも見当たらない。
走水産で見つかったのは、海藻で茎若布ぐらい?

あと隣の三浦市の三崎マグロはやたらと有る。

☆ドリンク
わら麦

☆料理
走水産茎ワカメの甘酢漬
秋谷紋四郎丸の釜揚げシラスピザ
地魚フリット ラビゴットソース

イメージ 5


茎若布はちょっと薄味かなあ。
あと随分軟らかい。

イメージ 6


ピザは小振り。
そして生地厚め。

味はおいしい。

シラスは、同じ横須賀だけど、東京湾じゃなくて反対側の相模湾産だそう。
東京湾側では獲れないのかな?
そういえば聞いたこと無いかも?

イメージ 7


フリットは、タナゴだそうだ。
海タナゴかな?

ふわっとした身でクセも無くおいしい。
地魚食べたって満足感。