ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

走水海水浴場

イメージ 1


7/20晴
馬堀海岸からバスで、走水海水浴場へ。

海の家も何軒か出てて賑やか。
地元の漁師さんが運営してる所が多いようだ。

まずは日陰を探す。
北向きビーチなのに、日が高くて壁の前でもあまり日陰になってない。
一本木が生えてて、辛うじてその下に日陰。

キープしてから、一応他の様子見と買い出しも。
東の方に漁師さんが海産物販売してる所が並んでる。
そちらの方も日陰無いか。

閉まってる所が多く、こっちに海の家出してる所で訊いたら、持って来てるとの事で売ってくれた。
海の家のメニューには出てないけど。

イメージ 2


走水産焼き海苔。

これをつまみに、麦焼酎の走水湧き水割りを飲む。
う~ん、透明感。

海苔は香り良い。
今旬じゃないだろうから?出だしの時期はもっと美味しかったのかな?

海苔が口の中にペッタリ貼り付く。

海の水は、まだ少し冷たくも感じる。
ちょっと気合い入れて入る感じ。
入っちゃえばすぐ慣れる程度の冷たさだけど。

ブイで囲まれた遊泳ゾーンは、流されて来たらしい浮遊物も少し。
ブイとブイに挟まれてるゾーンが、浮遊物無さそう。
水ももっと綺麗。

イメージ 3


この海岸、潮干狩りも出来るそう。
だけど有料で、しかも結構高い。

海水浴びながら下の砂掘ってみると、浅利出て来る。
特に水草辺りは。

漁業権エリアだと思うので、キャッチ&リリース。
まあ今アサリの時期でもない。

イメージ 4


西の方には猿島
東の方には桟橋?

イメージ 5


橋の下は、引き潮のようで砂浜が出て来てる。
橋の下だから日陰だ。
あそこがこの海水浴場のベストポジションだったか?

次回!