ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小坪漁港「ゆうき食堂」地魚刺身

イメージ 1


7/11晴
材木座で海水浴して、その後小坪に昼食に向かう。
砂浜歩いて行った方が早そうだ。
いや、このビーチウォークの感じとても良かった。

地魚料理の候補店に向かおうとすると、その手前に前に入った事有るお店が、確かよく行列出来てるのが、今ならすんなり入れたそうだ。

テラス席的な野外席も有るけど、そちらは満席。
というか、店内の二人席がたまたま空いただけ。

イメージ 2


メニューを確認する。
お店の方にも尋ねる。
地魚は有るのか?
どれなのか?

そしたら地って付いてるのと、あと生しらすが地魚ですって。

刺身の二点盛り定食と、二点盛り単品も有るのか。
じゃあ一人前は単品に。

☆料理
刺身二点盛り定食+二点盛り単品:
生しらす
天然湘南ワラサ
地アジ
地イナダなめろう

考えたら、ワラサもイナダも鰤か。
失敗したか。

イメージ 3


定食は、
若布味噌汁、納豆、温玉、たくあん細切り

☆ドリンク
日本酒冷酒

コップ酒だ。

生しらすは、ぴかぴかとはしてない。
ちょっとたらーんとしてる。
調味料を駆使した方がおいしいタイプか。

鰺もつやつやはしてない。
味的には青魚臭さは無いか。

ワラサは流石に天然で地物だけあり、ピンとしてて嫌みも全く無い。
これが一番この刺身四品中ではハリが有るみたい。

なめろうは、にんにくが入ってるのか?味噌なのか?ちょっとキツい味がする。
これだけは完食出来なかった。

湘南で地魚を食べるなら、どうせなら漁師系のお店なんだろうか?