ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

材木座海水浴場で海水浴

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


7/11晴
今夏としては初の海水浴。
鎌倉駅からビーチまでの間で買い物しつつ行く。

☆井上蒲鉾店
梅花はんぺん
静の笛

鎌倉ハム東急ストア売店
おうまみサラミ

鎌倉市農協連即売所
露地トマト
ピーマン

そしてビーチに到着したら、東エリアの材木座へ。

あれ?思ったより全然空いてる。
絶好の海日和なのに。
海の家だって、1軒しか出てないの?

日陰を求めて、ビーチ沿いの道路の下を通るトンネルに向かう。
ビーチと向かいの住宅街を繋ぐ通路。

一番近いトンネルが開いてたので早速そこに。
ちょっと低くなっていて、ペタンと座ってしまうとかなり海は見え難いけれども。
しかし風は気持ち良い。

早速買って来たものを広げて。

梅花はんぺんは赤白有ったけど、色以外は同じらしい。
練り物としては、かなり白身魚の風味を強く感じる。
魚はグチだけ使ってるらしい。

静の笛は竹輪。
こちらはグチと、タラも使ってるらしい。

鎌倉ハムではハムには国産豚と書かれた商品も有ったけど、このサラミは書いてなかった。

トマトは、少し冷やしてそのままで。
ピーマンは、途中のスーパーで買った金山寺味噌付けて。

この金山寺味噌も神奈川県産だった。
この辺りのスーパー、地物も色々並び買い物が楽しい。

一段落したら海へ。
波打ち際で水浴びが、自己流の海水浴。

結構冷たい。
入ってると慣れはするけど、短時間であがってしまった。

これを3度ほど。

途中由比ヶ浜の方眺めてみたら、あっちは海の家も沢山出て賑わってるように見える。
あちらはどっちにしても日陰が見つからないので、あまり行かないのだ。

イメージ 1


イメージ 2


そして、小坪に昼食に向かう。
ビーチを歩いて。
潮が満ちて来てるので途中水の上も歩いたけど、アクアシューズなのでへっちゃら。