ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「せんねんそば」朝飲みスタンドそば飲み

イメージ 1


7/10晴
休んで浅草ほおずき市を見に。
会場でゆっくり出来る場所が有るか?解らないので、先に飲んでから行く事に。

といってもまだ朝。
下調べで出て来た、チェーンのスタンドそば屋に。
入って、壁に貼ってあるおつまみメニューを朝でも頼めるか確認。
OKと。

基本券売機制なんだけど、壁のおつまみは現金払いだそうだ。

☆注文
アジフライ
ポテトサラダ
冷奴
ホッピー黒

イメージ 3


久し振りに黒だけど、過去の印象寄りもおいしく感じない?

おつまみは日替わりなのか?時々替わるのか解らないけど、下調べで見掛けたもので無いものが何点か。

そちらに寧ろ食べたかったものが多かったっけ?
なのでか?選ぶのに結構苦労。

イメージ 2


豆腐は絹だけど、割りと風味感じる。
薬味が結構乗ってる。

ポテサラは、酸味は薄くちょい甘口か。
醤油、ソース、withキャベツと色々味わってみた。

アジフライは衣はガリッとする。
芥子は一回分入りの。
味的には特にホクホクが強くもなく、青魚臭さがする部分も有りな。

イメージ 4


おつまみ追加の時間。
先程から海老かき揚げが気にはなってる。
ただこれは、つまみやトッピングのメニューには無い。
メニュー上はそばに乗ってるだけ。

頼めばやってくれるのかもしれないけど。
そう考えながらメニュー見てると、特別につまみメニュー無くても種物の種を単品つまみで出してくれる制度さえ有れば、つまみにしたいものが色々有る。

かも、とんかつ、ほうれん草、若布など。

☆追加
海老かき揚げそば
中×2

イメージ 5


結局そばで頼んじゃったのは、こだわりの看板とか見たりして。
それが思った以上に早く来た。

イメージ 6


という事は、当然かき揚げは注文揚げではないだろう。
だからというか、かき揚げをまずつゆに沈めてしまった。

これが大失敗で、つゆが完全にでろでろしてしまった。
そばを食べでも、油が滲んだつゆが前に来てしまい、そばの味が遠ざかってしまう。

麺は細めで滑らか系のタイプなんだけど。
温かいつゆに、軟らかく溶け出さないタイプか。

あっ?
冷やしも選べるからそうしようと思ったのに、言うの忘れた。

興味の海老は普通なむき海老。
まあ固執して頼むまででなかったのかもしれない。