ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草寺ほおずき市

イメージ 1


イメージ 2


7/10晴
いつからか?確か敷地内はすっかり禁酒になってて、でも屋台が出ててそこではお酒が飲めるはず。
前回の羽子板市の時もそうではなかったか?

来てみると、今回椅子テーブルの有る屋台が無い。
そして出てる屋台ではアルコール販売してない。

ほおずきが見える屋台が有れば、そこで一杯やるつもりだったが。

まあでも座れる所は何ヶ所かに有る。
今日の暑さでは日陰じゃないと。
そして、ほおずきが見える席じゃないと。

そしてまあ何とか確保した。
席の向きがほおずき側でなくて手水所なので、ちょっと横向かないとほおずき見えないけど。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


ほおずき屋台ほ色々有る。
鉢植え売ってたり、ほおずきの実付きの茎で売ってたり、実をパッドして売ってたり。

鉢植え売ってる屋台では、ほおずきの原種を売ってる所も。
原種は、葉も実も小さく、実は黄色くしかならないそうだ。

遊びに来た時は、色々訊いて会話するのも楽しい。
買わないのにね。

イメージ 7


鉢植えは、まだ花が咲いてるのも沢山有る。
白くて小さい花。
茄子の仲間な形。