ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

椿山荘で蛍狩り

イメージ 1


6/30曇
今夜は蛍鑑賞。
椿山荘に日の入り直後に到着。まだ明るいので、しばらくベンチで待つ。

そろそろいいかな?と確認に行くと、チラホラ光始めてる。

平日だからか?もう今年はシーズンオフ間近なのか?人が例年よりかなり少ない。
流石に段々集まっては来たけど、いつもなら人が何重にもなってて、後ろからじゃ見られないぐらい。

今年は人の列が一層にしかなってない。

やっぱり一番見られるポイントは、橋の上から建物に向かってだろうか?
今日は結構光る方かな?

ポツポツ光ってたのが増え始め、そして飛び始めた。

しばらく鑑賞して、それから撮影でもしようと思ったら。急に光らなくなり出した。
あれ?

因みに庭園は、食べ物飲み物持ち込み禁止。
ペットボトルの水やお茶で、渇きを潤すぐらいなら許されるのだろうか?