ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「高記」680円セット

イメージ 1


6/29晴
午後7時から市ヶ谷で宴席なんだけど、その前に何処かで1人0次やって行きたい。

半蔵門から四谷から曙橋まで歩いて、結局曙橋からちょっと市ヶ谷向かった靖国通り沿いの中国料理。
何か、居酒屋じゃなくて当たり障りのの無い線に行っちゃったなあ。

680円でアルコール一杯と料理一品のセットが有る。
まあそこから行ってみるか。

☆注文
海老チリ+生ビールセット

わぉ、生ビールがエラい小さい。 
これ小ジョッキでは?
そしてちょっと匂いがよろしくない。

何と海老チリも小さいなあ。
味付けはめちゃめちゃ日本的な感じがする。
店員さん中国系みたいだけどなあ。

辛さが弱く、ただ甘酸っぱい。
餡掛けのとろみの量も普通じゃない。
片栗粉責めだ。

そして下には主にレタスの野菜千切り。
これって普通の事なのか?
海老チリって揚げワンタン?皮のカゴみたいのに入ってるのとか見た事在る気はするけど。

☆追加
ウーロンハイ
鶏葱ソース

ウーロンハイは少し薄いかな?
割りものは中々油断出来ない。

鶏葱ソースは380円で、最初にセットで頼んだ海老チリは単品メニューでは580円。
それなのに、鶏葱の方が海老チリより量が多いくらいだ。

これってつまり、ビールも料理もセットだとセットサイズとか?
いや正式サイズと見比べてないから、そしたらこれが正常サイズだとしたら、お得じゃなくてお損メニューか。

鶏葱は、味がオイリー。
そして下にはソースなのか?透明液体がジャブジャブしてる。
そこに酢を足しちゃうとさっぱりする。

肉的には、やっぱり皮の所が好き。

こういう白系の鶏料理には、ラー油を掛けたくなる。
しかし元がオイリーなので、そのまま行くとWオイリーになってしまう。

卓上のラー油は、食べるラー油なのか?具みたいに入ってる。
ピーナッツも入ってる。

だから、その具みたいのを乗せたりしながら食べてみる。