ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「まーさんの家」石垣牛

イメージ 1


6/24晴
渋谷で、無性に昼食が食べたくなった。

もつ鍋のお店はこの季節ランチメニューに無かった。
そしたら、石垣牛のお店に。

東急本店向かい地下。
入ると意外な程小さな店内。
一人なのでカウンターになる。
横並び四人席なのでキツキツ。

☆注文
石垣牛サイコロステーキ
請福 ロック

石垣牛のランチメニューは、ハンバーグかサイコロだ。
どうせなら肉そのもののまま味わいたくサイコロで。

セット:玉子スープ
付合せ:じゃが芋、人参、玉ねぎ

スープは、何出汁なのか?解らないんだけど良い味。

石垣牛は、部所的に赤身とかなのか?とってもあっさり風味。
食感的には柔らかい。
しかし味的に、普通のお肉って感じ。

タレも付いて来たけど、卓に有る石垣の塩振った方が旨くなる。
わさびも付いてるからそれも乗せて。

タレはただしょっぱい感じで、もしかしてただの醤油なのかも?

塩掛けてわさび乗せて、スプーンで掬ったご飯の上に乗せて食べたりする。
プチステーキ丼。
この方がそのまま食べるよりなぜだか?美味しく思う。

付け合わせ野菜はゴロゴロ系で、一瞬食欲が湧かない。
しかしよく考えてみたら、旬の夏野菜か。

一口ずつぐらいは食べてみるか。
じゃがは柔らかく、新じゃがって感じか。

人参はよく加熱したか?軟らかい。
そして人参な嫌みもなくダメじゃない。

しかし玉ねぎはガリガリ型の火の浅さ。