ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日本橋「やぶ久」カレー南蛮

イメージ 1


6/20晴
福島出張帰り。
東京駅で途中下車。
一人で打ち上げ。

日本橋側でお店を探す。
検索もしたけど、やっぱり見て探す。

でもいつもの事だけど、このエリア中々入りたい店に出会わない。
店数は多いにも関わらずだ。

北の外れの日本橋駅に近い辺りの蕎麦屋に何とか落ち着いた。
ラストオーダーまで30分位か。
早い閉店だけど、まあ充分かな。

歴史有るお店だけど、店舗は新しい感じだ。
1階の一番奥のテーブルに。
2階も有るらしい。

つまみは結構色々。
居酒屋の代役として不足無い。

☆ドリンク
澤正宗純米

東京の地酒有るとは嬉しい。

☆料理
鳥わさ
そば豆腐
カレー南蛮うどんミニ

鳥わさが滑らか。
食べ易いなあ。 

そばつゆに浸ってるタイプ。
わさびとねぎを駆使しながら食べる。

えっ?下に蕎麦入ってるの?
これもう、冷やし鳥そばだ。

蕎麦豆腐も微妙に滑らか。
というか、そば粉なのか?豆腐なのか?
これもタレはそばつゆか?
鳥わさのよりも濃いのかな?

メニュー見てたら、カレー南蛮が名物らしい。
名物って見たら、頼まずにいられない俺。
ミニ有ってよかった。

ピリ辛で少しスパイシーなのかなあ?
でも蕎麦屋らしい味。
定番といえば定番。