ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

福島「大政食堂」福島でもない?ラーメン

イメージ 1


6/18晴
今夜何と3軒目。
2軒居酒屋はしごしたら、何だか〆にラーメンしたくなった。

福島らしいラーメンを。
やっぱり喜多方なのかなあ?
他にも福島県のご当地ラーメンって有るのか?

福島駅の周辺では、それらしきは調べても見つからない。
喜多方ラーメンすら。

こんな夜遅くてもやってる食堂でラーメン有るらしいから、そこにしてみた。
もしかしたらこういうお店ならご当地ラーメン出すかも?って。

繁華街の端っこの大通り沿い。
最初カウンターに座ったけど、窓際で気持ちよさそうでテーブルに移る。

☆注文
ラーメン
生ビール

生があまり高くない。
サイズは小さめだけど。

ラーメンは、ど真ん中ストレートの醤油ラーメン。
魚介の匂いは全くしてないかも?
麺は太くも細くもなく。

これは正統派の東京ラーメンではないだろうか?
いや全国的に、元々普通のラーメンってこういうのだったんだろうな。