ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

福島「やすらぎ」福島で鹿児島?

イメージ 1


6/18晴
福島の夜2軒目。

通りから半地下に降りたお店。
地元料理は何が有るのかな?と期待しながら入った。

まずは飲み物。
表にも本格焼酎と書いてあったけど、焼酎特に芋に力が入ってるみたいだ。


じゃあ料理は?
何となく鹿児島寄りのメニューがちらほら見られる。
反対に福島らしさの料理は、あんまり無いような。

そして芋焼酎となると、やっぱり鹿児島料理のお店とか?
でも焼酎にも福島県産のものも有ると。

☆ドリンク
相馬の芋焼酎

☆お通し
さつま揚げの煮物

☆料理
目光の唐揚げ

これが一番福島ぽいかなあ?と頼んだ。
ちょっと揚げが浅く感じる。
もうちょっと揚げてあると。

お店は入った瞬間何となく和服クラブの様な雰囲気。
カウンターの中には、そんなママ風な方が。