ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浦和「桜扇」ホイスハイボール

イメージ 1


6/17曇時々雨
浦和で仕事帰りに一杯。

来る前に決めてたお店は有ったのに、着いてから仕事場所行く前に見掛けたお店に惹かれてしまった。

駅からも近い、渋めのやきとん系のお店。

もっと駅寄りにも同じお店が在る。
しかもそちらが本店らしい。
でもそちらは小さくて、常連さんだけたったら申し訳ないので、こちらの2号店らしき店舗へ。

こちらの方が奥にテーブルも有るみたいで、雰囲気もゆったりしてる。

☆ドリンク
ホイスハイボール

表に堂々書かれてたので勿論注文した。
少し薄いかもしれない。
そしたら割り物の方が多いのかもしれないのに、そちらの強い香りは全然来ない。

お通し無し。

☆料理
カシラ 塩
タン 塩
レバ タレ
ネギトロ
ホルモン野菜炒め

塩味が旨い。
肉の風味が引き出されてる感じられる。
しかし挟まれたネギには、何かもう少し違う味足したくなる。

タレは甘口でなく、昔ながらのこういうお店な味。

ネギトロは本日のお勧めメニューから。
何か気になってどうしよう?どうしよう?って、頼むか悩んでた。 

一口食べて、結構おいしいみたい。
ネギは青葱の小口切りだ。
 
海苔と、茗荷千切りが添えられてるのが嬉しい。
色々変化させて楽しめる。
下に敷いてあった大葉でも包んでみる。

ホルモンは一種じゃなく何種類か入ってる。
確実そうなのはレバと、胃袋系、あとは何だろう?

野菜はもやしと玉ねぎとニラ少々と。

味付けには魔法の?酸辛ダレを入れていた。
結構濃い味。

ホルモンはレバは良いかな。
胃袋系はコリコリ。
何となく味がモツモツしてて、多くは食べられないかもと。