ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東村山「ますも庵」埼玉県産地粉うどん

イメージ 1


6/14曇→晴
北山公園で花菖蒲鑑賞して、東村山駅まで戻って来た。

駅の反対側に行って、2度目になる蕎麦うどん屋さんに。
地物の料理が頂ける印象だったので。 

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5


ところが数年振りに来てメニュー見たら、あれ?少なくなったかな?そういうの。

うどんは埼玉県産地粉。
東村山じゃなくてもギリギリお隣で良い。

あと納豆が地元の。
前は豆腐もそう書いてたのに、今回は触れられてない。

☆ドリンク
地酒 金婚 純米

これは流石に地物。

☆料理
冷奴
いか納豆
肉汁うどん

豆腐は、地物表記無くても頼んでみた。
納豆は地物表記は納豆そばだけに有ったんだけど、同じ納豆だろうと期待しての注文。

お豆腐は木綿で粗め。
風味は、そこまでは強くはない。

いか納豆のいかは、日曜日の割りにはコリコリしている。

イメージ 6


うどんは小麦粉の香り。
やたら強くはないけど、香りを感じられる方と思う。