ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小岩「けやき」小岩昼酒スポット

イメージ 1


6/15晴
一時は休暇取るの辞めようか?という予報だったけど、とっても晴れて良かった。

そして小岩菖蒲園で花菖蒲をかなりゆっくり鑑賞後、バスで小岩駅に戻る。
そしてガード下のお店に入る。

昼間っからやってる居酒屋らしい。
こんな所に小岩昼酒スポットが有ったとは全然知らずにいた。

もう周りのお客さん的にも、昼から飲む為に来てるんだという雰囲気。
こういう居酒屋来たらやっぱり刺身だよな、と思いたくなるお店。

☆料理
貝刺身三点盛合せ
下足天ぷら

☆ドリンク
酎ハイ

刺身盛り合わせと貝盛り合わせの内容を聞いて、刺身単品の内容も確認して、貝盛りにした。
刺身が結構豊富な素敵なお店なのだ。

イメージ 2


☆お通し
うずら玉子漬け

貝は、
青柳
小柱
さざえ

さざえの肝もちょろっと置かれてる。
さざえは有りがちな嫌な汚れ臭さが無い。
これ結構重要ポイントだけど。

イメージ 3


下足天は、数日前からなぜか?惹かれ続けてる。
一度食べてもまだ惹かれる。
どうした?