ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北山公園の花菖蒲

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


6/14曇→晴
朝天気が芳しくなかったので、少し様子見てからゆっくり出発。

こういう天気だったからお客さん少ないだろうと思いきや、例年より混んでる位か?
席も確保するのにちょっと掛かった。

花菖蒲は、特にこの休み処の前辺りが花が少ない。
全体的にもちょっと少ないようにも見える?

来る時期遅かったかなあ?
いや今年は早く咲いちゃったのか?


園内には屋台が出てる。
その中に地元のお店が出してる屋台が有ったりして、それが楽しい。

東村山産ブルーベリー餡まん
東村山産小麦粉のフルーツケーキ
商工会の焼き団子
生ビール
地酒金婚

など買って、花菖蒲見ながら頂く。

イメージ 6


お団子は少し粉っぽかった。
焼いた風味はいいのに。

お酒は瓶はご遠慮をだそうで、紙コップに注いで売ってる。
紙コップはともかく、一気に全部注いでしまっては、風味に関わりそうたけど。