ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東村山の農家直売所

イメージ 1


6/14曇→晴
東村山の花菖蒲を見に来た。
そしてこの町でのもう一つの楽しみが、農家の野菜直売所。

自宅や、畑の前で、有人だぅてり無人だってりして売ってる。

花菖蒲の北山公園に着く前に、胡瓜だけ買った。

そしたら園内にもお祭りで農家の屋台骨出てた。
そこでは茄子と玉ねぎを。

ここで梅干し用梅も売ってたのに気付くの遅くて売り切れ。

園の外の畑ではキタアカリを。

あと本当は淡竹が欲しい。
何年か前に売ってるの見たのに、その場所が思い出せない。

公園で買って持ってる人見つけた。
場所尋ねるもよく解らなかった。
あれ?昨年も同じ様な事無かった。

イメージ 2


梅もやっぱり欲しい。
行きに見掛けた梅林を目指す。
そしたら来る時覗いた直売所の梅畑だった。

先程見た時も梅売ってたけど、それは梅干しには遅過ぎる位熟してると。
でもまた来たら、今度は梅干し出来たそうなのも売ってる。

よかった。

あとインゲンも購入。
淡竹は結局見つからず。