ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

中野「ぎょうざの満州」彩の国ブランド餃子

イメージ 1


6/11晴
中野に来た。
昼時にゆっくり飲みながら過ごせそうなお店を探している。

しかし飲めるはともかくゆっくりとなると、カウンターだけだったり色々と条件の揃わないお店ばかりだったりする。 
残念ながらこういう場合に気楽に居られるのは、チェーン店だったりする。

その、だったりするお店にするしかなくなった。
もう探し歩き過ぎて座りたいから。

☆ドリンク
生ビール
スーパーチューハイ

生の方は、何かのセールで少し安くなってた。
スーパーチューハイは、何?と思って調べたらどこかのメーカーの製品名。
酎ハイではなくそういう味がする。

☆料理
レタスパリパリサラダ
ピリ辛和え
焼餃子

サラダは、オニオンドレッシングとかいうのが付いて来た。
量が少なく薄味気味。
少し勝手に調味料足してみる。

ピリ辛
先程のレタスが意外と大きめの皿だっただけに、かなり小皿に見える。
いや実際少ない。

悩んだけど、食べた事有るんだけど、やっぱり餃子頼んでみた。

国産野菜と豚肉使用。
埼玉県の坂戸工場製。
彩の国優良ブランド。
なんだそうだ。

具材は国産らしい。
しかし皮には言及が無い。

麺類の小麦粉は栃木県産なんだって。
なのに餃子には言及が無い。

メニューひっくり返してたら色んな材料の産地が書いてあって、そこの小麦粉産地に外国の名前が。
麺が国産なら、つまり餃子の皮がそれなのね。

なんで餃子も国産小麦粉にしないのか?

味は普通。
特にコメントが思い浮かばない。
それは全て、皮が国産小麦粉じゃないからだと勝手に思う。