ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「ソラノイロ」葱油

イメージ 1


6/10晴
今朝明るくなっても飲んでて、現在進行形で酔っ払い中。
こんな時は、麹町の秘密の場所でひたすら休む。

ビルの裏庭の石のベンチに転がり空を眺める。
木洩れ日が心地良い。
そよ風が気持ち良い。

遅くまで激しく飲むと、翌朝なぜか?ラーメン食べたくなる。
この間同じ様な日に2号店行ったので、今回は本店にしてみた。

☆注文
ラーメン

この間ひねったので、今回はこの店の基本の味を知ろうと思って。
しかしこういう新興店だ。
怖いのは、激しい魚臭かひどいこってり。

うっ。
スープから生臭さ?
やっぱり魚介系か?
あれ違うなあ。

これ葱油だろう。
葱油自体は好きなはずだけど、これはちょっと違う臭い。
葱に生臭さが残ってるという訳か?

魚介の方は反対に感じないのだ。

麺はどっちかと言えと言われれば太い方か?
ちりちりつるつるは悪くない。

しかし今となっては、昔ながらの醤油ラーメンなんて絶滅危惧種並み。
食べたいなら、格安チェーン系の店舗に行った方が確実みたいだ。