ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サンシャインシティ 沖縄めんそーれフェスタ

イメージ 1


5/30晴
今日は池袋でおでかけのハシゴ。

午前中はサンシャインに。
沖縄フェスタ開催中。

会場ど真ん中に椅子テーブルがすらり。
こちらで買ったものを飲食出来るようになってる。

ここは室内だけど、野外のビアガーデンスペースも有りアウトドア感も味わえる。

取り敢えず屋内。
まだ開場直後で、座席選び放題。
後でライブも始まるので、あまり前過ぎず見易そうな席に。

オリオンビール
オリオンビール

沖縄で飲んだのと違い、重く感じる。
室内だから?かと外に出て飲んでもみる。
重さほ変わらない?けど、風味的においしくなった感じはする。

イメージ 2


イメージ 3


☆豊物産
茹でジーマーミー

扱ってる野菜は全て沖縄産と書いてる青果店
茹で落花生とは、沖縄ではこの時期にも落花生が収穫されるのか?

イメージ 4


読谷村 江田フードサービス
おつまみソーキ

沖縄そばの出店だけど、麺は今食べたくないからつまみを。
底上げのつもりではないだろうけど、なぜか?千切りキャベツを敷く。
ソーキの量は決して豪快さは無い。

味はというか、肉が少しパサつく。
何か物足りなくコーレーグースを掛けて来る。
好きな味になった。

キャベツは、ソーキの煮汁を吸ったら結構いいかもしれない。

イメージ 5


イメージ 6


南城市観光協会
せーいかソーセージ&つけあげ

ソーセージもつけあげもせーいかの。
ソーセージがとてもおいしい。

プレートで焼いて販売してる。
つけあげはここで揚げてる訳ではない。

別の出店で、他のすり身揚げは出来てるけどつけあげだけそこで揚げてる所が有った。
こういう物産展とかのお店選びって、今作り立て感がとても大事なのよね。

イメージ 7


沖縄市観光協会
コザ麦酒工房 こざビール生

とってもフルーティーな、濁り系タイプのビール。
注がれる量は決して豪快さは無いけど。

☆三矢本舗
サーターアンダーギー

揚げ立てが置かれているのを確認して購入。
普通に置いてるのではなく揚げ立ての方をお願いすると、そうしてくれる。
出来立て感大切なの。

アンダーギー、玉子の香り。
何しろ揚げ立ての最高の美味しさ。

イメージ 8


ステージは13時~のはずだけど、12時30分頃から始まった。
リハーサル?

でも話もしながら普通に行われている。
やっぱり時間早めたのか?
とにかく有り難い。

安里屋ユンタなど、琉球音楽系のライブ。