ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

曙橋「せいこうえん」テグタン

イメージ 1


5/27晴
曙橋に随分昔から在る韓国料理店。
昔から在るだけに、メイン的には韓国料理というより焼肉なのかもしれない。

ちょっと理由が有って、20年位来てなかった。
まあもう流石に、その理由も今は昔になってるかな?と。

やっぱり軽く焼肉も、その他にあと何かかな?

☆ドリンク
チャミスル

ちょっと残念ながら温い。
夜だからか?お通しは無いようだ。

☆料理
ヘルシーカルビ
チョレギサラダ
テグタンスープ


チョレギサラダが、味付けが薄くてしかもちょっと変わった味。
このままでは食べられそうもない。

選択ミス。
とにかく焼肉のサンチュ代わりとして頑張ってもらおう。

ヘルシーカルビは、カルビの部分なんだけど脂が少ない辺りとか。
色鮮やかに赤い。

確かに味的にはロースとかみたいにあっさりか。
でも食感的にはカルビか。

テグタンのスープがおいしい。
結構進む。

具は玉子、葱、竹の子?など。
肉は普通な感じのは入ってない。
脂身を刻んだのが入ってる。
これは出汁出してそうだ。

チョレギがどうにも余ってるので、肉追加するしかないよ。

☆追加
ハラミ

随分赤いハラミが来た。
今までで一番赤いかも?

2切れ焼き始めたら、お店の方が飛んで来た。
本当にそれ位のスピード感で来た。

お肉間違えたそうだ。
先程のと同じの出してしまったと。
来たハラミはやっぱり普通に黒かった。

しかしそう平謝りしなくても、2切れ貰っちゃったからこちらこそすいません。

ハラミの方が少し高いけど、味はどっちがといえばあまりよく解らないかなあ?
このお店のお肉は上級メニューのを頼まないといけないのかも?