ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

松山千春コンサート・ツアー2015 伝えなけりゃ

5/27晴
春のコンサートツアー東京一日目に来ました。

一部の懐かしい曲の流れの中で「燃える日々」。
えっ?この曲はその前までの曲より随分新しくないかな?

あれ?でも、数えたら30年前の作品。
流れ的に合ってるのか。

その次の「バラード」には涙。

二部はニューアルバムからの曲が。
やっぱり「帰り道」には涙涙。
泣かずには居られなかった。

そしてツアーとアルバムのタイトル曲「伝えなけりゃ」。
こんなに少ない言葉で、こんなに何かが伝わってくるのは何でだろう?

アンコールでは、歌詞カードを見ながらその場で選んで何曲か歌ってくれた。

中でも「わかれ」「こいごころ」「帰りたい」「北風の中」って!
中々聴けないような曲を、何曲も歌ってくれました。

そしてラストにはいつもの『どーも!』
いつもより長くそして叫んでくれました。