ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

両国「磐梯山」ぎょうざ会館

イメージ 1



5/26晴
両国で前から気になってる餃子屋さん。
通りかかったらやってた。
夜しか営業してないかと思ってた。

当然入る。
カウンターに座る。

昼時なので周りは大体麺類食べてる。
あれ?餃子専門店かと思ってた。
看板に、ぎょうざ会館って書いてあるぐらいだから。

でも麺類も有るのか。

メニュー見たら、麺と小餃子とセットになってるらしい。
今回は、餃子だけ目当てだからなあ。

☆注文
餃子
紹興酒
☆お通し
枝豆
イメージ 2
餃子は5個だ。
皮が薄くて柔らかいタイプ。
パリッと焼きではなくソフトな仕上がり。

そんなに下味も強くない。
餡はきめ細かくスムージー

しかし一合徳利なのに、紹興酒随分入ってる感じするなあ。