ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東銀座「鳥泉」お一人は一本から

イメージ 1


5/25晴
東銀座一人飲み二軒目。
焼き鳥屋に。

新しいお店ではなさそうだけど、何処となくモダン風にも見える構え。

お一人様カウンター一番奥に。
店内もモダン風にも見えなくないかも?
入って右側カウンター左側テーブル。

☆お通し
大根おろし

箸が伸びないなあこれって。
焼き鳥屋さんってよくおろし出すけど、これってどう使えばいいのか?未だ知らない。
焼き鳥と食べるの?

それに大体この大根おろしって、おいしくない。

☆ドリンク
酎ハイ

☆料理
鶏ソデ 塩
つくね タレ
せせり タレ
こころのこり 塩

2本からと書いてあるけど、1人客の場合は1本からでいいそうだ。
有り難い。

ソデは、手羽の付け根の所とか。
滑らかで良い。
そして付け根だからか?ムルムルっとする部分が有って旨い。

つくねは丸団子でなく、長い一本仕立ての。
コリコリして、軟骨入りらしい。

せせりがパサパサしない。
ソデ同様滑らかで良い。

タレはアルコール分なのか?そういう風味を感じる?
醤油本来の味かもしれないけど。

こころのこりは、ハツの周りとかか?
その周りの皮をはがして、それを串きたような、そんなプニュプニュも感じる。

味的にはそういう間の部分だからか?ソデと同じくムルムルしておいしい。