ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

東銀座「秩父錦」秩父料理店ではない

イメージ 1


5/25晴
銀座で仕事終わり飲み。
東銀座の更に先位まで来ちゃった。
下調べしたお店含めて見て回って、この辺来ると結構色んなお店有るんだなあ。

すっごい、昔ながらの造りの居酒屋に入った。
雰囲気で言えばかなりハイレベルのお店だ。

☆お通し
白和えと牛肉?

白和えというか、和えてないけど。
こういう料理何て云うんだっけ?

☆ドリンク
秩父純米酒

☆料理
秩父特産刺身こんにゃく
お新香:胡瓜、大根、蕪、人参、セロリ

決して秩父料理のお店ではなかった。
秩父なのは、特産こんにゃくだけかも?
まあ、秩父料理って何か知らないんだけど。

こんにゃくは、いわゆる刺身こんにゃくでは全くない。
普通のこんにゃくを茹でて冷やしたものだと思う。

つまり田楽を冷やして、味噌を酸っぱくしたみたいなものなのだ。

お新香は、秩父のしゃくし菜では全くなかった。
とても浅い。
特に胡瓜辺りはヤバい。
人参なんか固い。

食べ辛くて醤油掛けたけど、特に解決されなかった。

他に頼みたいものは無い。
早く切り上げて帰れという事だろう。