ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

赤羽「やきとん大王」企業系やきとん

イメージ 1


5/18晴
今日の仕事先の浦和から赤羽まで、上野東京ライナーで一駅だけ戻り下車。
赤羽なら昼から飲めるお店相当有るだろうと。

しかしお昼食べてしまった。
つまみ的には軽く済ませられるお店はそう無い。
ぐるぐる回ったけど、結局候補にも上がってなかった見慣れないお店に。

応対は心地良い感じ。
店内に何かに掲載された記事が貼ってある。
チェーンというか、企業内経営系のお店だった。
残念失敗。

☆ドリンク
プレモル

只今キャンペーンだかで、お安くなってるらしい。

☆料理
牛タン野菜巻き
クリームチーズチャンジャ

一品目は、お勧めとか書いてるので頼んだ。
中の野菜をねぎか、えのきから選べる。
オレはねぎで。

まずねぎが上手く噛み切れない。
これ半分サイズに上手く切っておくべきだろう。

結局次の串のは分解してしまった。
しかし、ねぎ単独で食べるとかなり辛い。

クリームチーズチャンジャは、クリームチーズが圧倒的少量。
しかもチャンジャはデッカい一切れでバランス悪い。
更に下にクラッカー。

この場合クラッカー必要無さそう。
クリームチーズの塊に小さく刻んだチャンジャが添えられてるのがいい。