ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浮間公園の杜若/カキツバタ

イメージ 1


5/10晴
とても良い天気だけど、少し涼しめ。
浮間公園のカキツバタを見に来る。

色々行き方考え、都営地下鉄がワンデーパスの日じゃないので、伊勢丹前~池袋都営スバス、池袋~舟渡町国際興業バスで。

舟渡町から徒歩で浮間舟渡駅前へ。
埼京線の高架下に出たら線路沿いに歩くと近道。

歩いてるとマルエツが現れる。
そこで花鑑賞の友購入。

そして駅前ロータリーのお弁当屋も覗く。
ちょっと揚げ物中心的なので、一旦パスした。

園内に椅子は点々と有る。
けどカキツバタが真近な席は無い。
カキツバタを近くで見るなら、カキツバタ沿いの園内のちょっと高くなった場所。

並木の下の様な場所か。
上は土むき出しでお尻痛い。
かといって、前は斜面で草で滑る。

そしてカキツバタは池の全周には無い。
南西角から北に向かって、風車までは行かず広場の辺りまで。

花は見頃の様子。
少し萎れた花も有ったりする。

とにかくその小丘で、シート敷いて。
なるべく枝が気にならず前が開けた場所に。

しばらくしたら少し涼しくなり、カキツバタに二番目に近いベンチに移動。

いやあ、しかしスーパーでそんなに買ってないつもりでも、結構食べた感。
この後の駅近くで飲んで行く企画が頓挫しそうだ。

そしてまたまた飲み過ぎ。
これだとこの後何処か行っても、美味しいもの食べたって記憶曖昧で勿体ないから!