ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「美楽味」女子店員系韓国料理屋

イメージ 1



イメージ 2


5/5曇
今日はGWの中でも、インターバルというか休憩日。
休暇の中に休憩って変だけど、そういうゆる~い日にしようと。

天気も曇りなので丁度良いかなって。

休憩日なので、特に行く宛てが無い。
お腹空いてるのを取り敢えずどうしようか?と、ただ何となく歩き出してしまった。

最初の食事場までは、わさわさ電車とかで行きたい気分ではない。
そしたら大久保コリアタウンか。

しかしまだ午前11時前なの。
まだどっちかといえば朝食タイム。
やってるお店は本当に少ない。

折角なら初めてのお店と考えると、見つからないよぉ。
こういう時間にここに来る時は、今度からちゃんとお店調べて決めて来ないとダメ!

もうかなり11時近付いて来た。
こうなったら、色んなお店開くまで待つか?
と思った途端、10時30分から開いてたお店に遭遇。

すぐ入る。

ここ大久保エリアでは珍しい。
店員がイケメン男子じゃないの。
反対に若い女子ばっかりなの。

考えたら今まで何でこっち側のお店無かったの?
有ったの?

でも他のお店同様、男性客より女性客がほとんどだけど。

☆注文
トッポッキ
チョウムチョロム

☆お通し
もやしナムル
カクテキ
さきいか辛和え
胡瓜漬け和え

全体に量は少なめだ。
お代わりしてもいいのかもしれない。

もやしは豆無し。
胡瓜漬けは韓国のというか、日本の醤油漬け的なあれ。

さきいかは和えダレが、何とも覚えが有るけど思い出せない、好きなクセの有る味。

イメージ 3


イメージ 4


トッポッキ鍋は、その女子店員が一から作って、一杯目は盛り付けてくれた。
韓国流儀の鍋や鉄板料理のやり方だ。

具は、トッポッキ、ラーメン、キャベツ、ねぎ、玉ねぎ、人参、おでんなど。

スープはとても甘口。
特にラーメンは、カクテキの漬けダレ掛けると味が収まる。

トッポッキもっちり。

韓国おでんが好き。
日本のおでんとは一味違って、韓国料理に合うんだよね。

ラーメンが煮てても伸びない。
これは鍋用の、ブデチゲなんかに使うラーメンかな?