ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

檜原温泉センター 数馬の湯

イメージ 1


5/4晴時々曇
今日は檜原村の温泉、数馬の濡に。

湯船は、露天に2つと、内湯に並んで3つ。
どれが温泉なのかは書いてない。
だけら全部温泉なんだろう。

露天の内、壺湯の方は湯が入ってなかったので休業中か?

イメージ 2


まずは露天のメイン浴槽に。
目の前が山で気持ち良い。
見上げると青空と雲。
気持ち良い。

小学生の頃、寝っ転がって青空見上げてたら、この空がずっとずっと果てしなく宇宙まで続いてるんだなあという思いに吸い込まれたものだった。

今日一瞬そんな気持ちを体験出来そうになったけど、大人になった今では中々あの世界には到達出来ないみたいだ。

内湯の湯船は、檜チップ入り、マッサージ、ジャグジーと並んでる。
檜いとジャグジーにはお湯の出口が。

あと露天は頭上に湯溜まりが有って、それが一杯になると滝湯のように流れ落ちて来る。
3つのどれかは掛け流しなのだろうか?

湯の出口の近くに座ると、しぶきご気持ち良い!

お湯の温度表示は全部同じ位なのに、ジャグジーの湯船がなぜか?一番ぬるめで心地良い。

そこと露天とを中心に入浴。

一度目の休憩はお食事処。
二度目の休憩はマッサージ機。

こういうのどかな地域らしくなく料金高め設定なので、足裏マッサージ機を選んだ。
缶ビール飲みながら。

二種類やったけど、足を入れるタイプじゃなくてバイブレーションに乗っけるタイプのがもっと気持ち良かった。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5