ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

一之江「精華」駅上中華

イメージ 1


5/3晴
葛西海浜公園でマテ貝採りの後、一之江煮戻って来て昼飲み。

いつもなら葛西駅近くの河内屋に寄るのも有り葛西駅辺りでお店探しだけど、今回は戸ちゅう下車止めて一之江まで直帰。

あまり一之江でという時も無いので、却って楽しい。
葛西駅周辺は行きたいお見せも最近思い付いてないから。

しかし探すのも面倒なので、行きに見つけた中華屋さんへ。
地下鉄の駅ビルみたいな建物の2階のお店。
こんな所にお店有るの今まで気付かなった。

☆注文
きくらげ玉子炒め
チャーシューメンマ
ワンタン

しかし空気ゆったり。
定食とかじゃなく飲んでもOKな雰囲気が良い。

チャーシューメンマは辛い和え物。
両方とも細切りで少量で味わうにはちょっと少ない感じ。

ワンタンは餡多めのタイプ。
その餡は火が通ってないのと違う赤めの、ワンタンで時々見るタイプの。
スープも結構良い。